--.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
ハロの大きさがおかしい件 2008.09.12 (Fri)

【More・・・】

ファーストガンダムを見るたびに、どうしても気になってしまうところがあります。
序盤(第1話)の、ある一場面でのハロの大きさが明らかにおかしいのです。



フラウ・ボウがアムロを迎えに来たときに、ハロがアムロの足元に近寄った場面です。だいたいこんなものでしょう。




なんとかアムロを避難するよう仕向けて、アムロが運転する車?に乗り込む直前です。
まったく違和感ありません。



はい、ここです。このシーンです。
ハロは荷台に置かれて(積まれて)発車するところですが、明らかにハロの大きさがおかしいです。
どうしちゃったのでしょうか。膨張しちゃってます。
単なる作画ミスだと思いますが、この大きさは見逃せません。見るたびに気になって仕方がないのは私だけでしょうか。





おまけ
2階のアムロの部屋に行くため、ハロが手足を使って一段ずつ階段を登っていくシーンでは、ハロに手と足があったのを思い出させてくれると同時に、「跳ねて登ればいいじゃん」とツッコミたくなります。






テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハロ

22:30  |  コラム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

3枚目のデカさは;;
もうガンダム作品の定番キャラ、なハロですが、
重力下で二足歩行ができるのはアムロのハロだけだとか。
さすがはアムロです。きっと改造して手足をつけたに違いない。

がんがむさんお久しぶりです。
ガンダムへの愛あふれる記事が読めて嬉しいですv
最近浮気気味でしたが、やっぱり私ガンダム好きなんだ・・・と感じました。ありがとうございます。

氷 |  2008.09.26(金) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

■浮気相手は誰なんでしょう

氷さん

コメントありがとうございます&お久しぶりです。
スパム的なコメントを毎日のように削除していたので、危うく消すところでした;
ところで浮気気味とのことですが、相手が誰(?)なのか気になるところです。氷さんとこのブログが長いこと更新されていなかった理由もその辺にあるんでしょうか。

私もガンダム一筋というわけではないんですけどね。
今後ともよろしくお願いします。
がんがむ |  2008.09.26(金) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/161-2e76f2cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
