--.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
ガンダム以外の30周年記念を探してみました 2009.03.13 (Fri)
ファーストガンダムのTVアニメ第1回目の放送から、2009年で30周年ということで、記念サイトが開設されています。

GUNDAM 30th ANNIVERSARY|ガンダム30周年記念サイト
http://www.gundam30th.net/

当然、賢明なガンダムファンの方々は、もうご存知ですよね。
記念イベントが3つほど。
  • Real G・・・Realなガンダムが感じられる18m等身大立像の製作
    (7月上旬~ 場所:東京・お台場 潮風公園)

    等身大ガンダムの製作ですか。すごいですね。実物を見てみたいです。
    ぜひとも最近買ったデジタル一眼レフで撮りたいです。
    カメラのメーカーは、これをネタに販促してみてはいかがでしょうか。

  • Feel G・・・バンダイナムコグループ主催イベント「GUNDAM BIG EXPO」を開催
    (8月21日~23日 会場:東京ビッグサイト)

    ガンダムの世界観を体感できるそうな。様々な商品の展示や、ステージイベントなどを実施ということで、個人的にはこのイベントに行ってみたいです。

  • Soul G・・・ガンダムと音楽のコラボレーションイベントの計画を進行中

    詳細はまだ発表されていないようです。やっぱりGacktとかと絡むんでしょうか。

やっぱり東京なんですよね。時期に合わせて、東京出張の用事を作らなくてはいけませんね・・・。



30年もの期間、世代を超えて支持を受けているロボットアニメというのも珍しいのではないでしょうか。
未だにこうしてイベントが開催できるのも、やっぱりファンあってのことだと思います。
ガンダムの30周年記念イベントは、各種メディアで取り上げられているので、ガンダムファンならずとも知っている人は結構多いんじゃないでしょうか。

そこで、今年30周年を迎えるものが他にもないか検索してみました。





【宇宙(そら)の声】
昨年(2008年)に30周年だった、「コブラ」のTVアニメ版のDVDを見てます。
改めて見ると、コブラとルパンのキャラがかぶって見えます。
それにしても野沢那智はハマリ役。サイコーだね(サイコガンだけに)。


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

00:15  |  コラム  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■エキスポ行きたいです・・

松戸からたった5駅のところに住んでたのにミュージアムについぞいけなかった氷です。
行きたいなぁエキスポ。
30年ってすごいですよね。私がお腹にもいないころから始まって、今でも愛され続けているって、相当ですよ。
せっかくの30周年です。パーっと盛大にお祭りしてほしいですね。
氷 |  2009.04.07(火) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

■Re: エキスポ行きたいです・・

氷さん

コメントありがと&お久しぶりです。

> 松戸からたった5駅のところに住んでたのにミュージアムについぞいけなかった氷です。
おお、私が行った時には、かなり接近していたということでしょうか。

> 行きたいなぁエキスポ。
関東にお住まいなら、ぜひ。
やっぱり名古屋からは気軽には行けないなぁ・・・

> 30年ってすごいですよね。私がお腹にもいないころから始まって、今でも愛され続けているって、相当ですよ。
ロボットアニメでシリーズ作品数だと、ギネスものなんじゃないでしょうか。

> せっかくの30周年です。パーっと盛大にお祭りしてほしいですね。
アレですよね。まずはUC(ユニコーン)のアニメ化ですよね。
で、エキスポは全国キャラバンやってくれないと。
がんがむ(36) |  2009.04.12(日) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

がんがむさん、お台場は行きましたか?
もう無くなると思うと寂しいです。
でも見た時の感動は忘れない!!
氷 |  2009.08.30(日) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/166-029af2d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/12/02(日) 13:02:46 |

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
