スポンサーサイト --.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
ガンダム無双 2007.01.18 (Thu)

【More・・・】




取引先会社のゲーム好きな人から、このゲームの存在を教えてもらいました。はじめは冗談かと思いましたが、どうやら本気っぽいので、自宅に帰って検索してみたところ、早速公式サイトが見つかりました。







なんですかこれ?そーとーヤバげですよ。これは。

この冗談のようなゲーム、バンダイとコーエーのコラボレーションで本当に作ってしまったようです。

過去に「ガンダムファン=三国志ファン?」という記事を書いたことがありますが、このゲームはまさにそんな私の勝手なガンダム哲学を実証しているのではないでしょうか。
もしかしたら、バンダイもしくはコーエーの関係者の方が、このブログを見てくれて、この企画が実現したのでしょうか。

まあ、そんなことはないとは思いますが、ガンダム好きで三国志好きな方にとっては、なんとも嬉しい企画です。
真・三國無双のゲームシステムを採用しているだけで、三国志の要素はないと思いますが、例えばティターンズ・エゥーゴ・アクシズという三つの勢力を、三国志の魏・呉・蜀になぞられるというのも面白いかもしれませんね。

それにしても、とんでもないゲームを作ってくれたものです。
PS3が欲しくなってきました。私にとってはPS3購入意思決定のキラーソフトとなるかもしれません。


ガンダム無双公式HP → http://gundam-musou.jp/


スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム 三國無双 三国志 PS3

01:35  |  ゲーム  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ザク千機切り

この情報を聞いた時はただただ唖然としました;
無双とガンダムって…どんな錬金術かと!?
PS2で出てたら買ってたかもしれないです;
しかし、この山盛りのザクはトニーたけざきさんのガンプラ漫画を彷彿とさせますね。
ターンエーも出るみたいですが、パイロットの能力は関係ないんでしょうね。ちょっと寂しいです。中の人がいてこそのガンダムだと思ってるので!!

購入された際は感想をお願いします(笑)
今年もお邪魔させていただきますvv
氷 |  2007.02.01(木) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

■成功したらやっぱり猛将伝でしょうか

氷さん

コメントありがとうございます。
PS3は我が家の大蔵大臣がなかなか首を縦に振ってくれないんで当分買えそうにありません。
まー、私にとってはこのガンダム無双くらいですからね。必要ないっちゃあ必要ないわけですよ。

せっかくハードディスク積めるんだったら、もっと大きい容量にしてHDDレコーダー機能があればいいのにね。
それで今だったらブルーレイじゃなくてもDVDレコーダーで十分です。即買いですよ。

いやー、それにしてもお久しぶりですね。
氷さんのサイトも最近は復活気味で嬉しいです。
こちらこそ今後とも何卒よろしくお願いいたします。
がんがむ |  2007.02.02(金) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/110-92d302d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ガンダム無双

ガンダム無双ガンダム無双(-むそう)は、バンダイナムコゲームスのバンダイレーベルから発売のプレイステーション3専用のゲームソフト。2007年3月1日発売予定。ジャンルはタクティカルアクション。概要タクティカルアクションの定番ゲームである『真・三
2007/02/07(水) 07:02:16 | あつこのブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
