--.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
劇場版Zガンダムは「名台詞がない」 2007.04.02 (Mon)

【More・・・】

ファーストガンダムでは、「親父にもぶたれたことないのに」や「悲しいけど、これ戦争なのよね」といった名台詞がありますが、なんと言ってもシャアの「坊やだからさ」は、少なくとも私が観てきたアニメの中では、この台詞以上にインパクトのある作品は思いつきません。

ガンダムにはストーリーや人間ドラマ、モビルスーツ、世界観など、さまざまな要素が魅力的なわけですが、独特な台詞もその一つと言って良いでしょう。

Zガンダムでも、多くの印象的な台詞が出てきますが、劇場版では無くなっていました。
少なくとも以下の台詞は出てきませんでした。

  • 「出資者は無理難題を仰る」(クワトロ)
  • 「堕ちろ!蚊トンボ」(シロッコ)
  • 「恥を知れ!俗物!」(ハマーン)

これらは劇場版でも出てくるだろうと、意識的に期待していたのですが、採用されなかったようで残念です。
ほかにもあるかもしれませんね。



テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

00:41  |  コラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/117-f6f8d75c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
