スポンサーサイト --.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
ガンダムクロニクルは絶対買いです 2007.09.29 (Sat)

【More・・・】

bg.jpgいよいよガンダムバトルロワイヤルの続編、「ガンダムバトルクロニクル」の発売日が近づいてきました。

すっかり長編のロールプレイングゲームが出来ない体質になってしまった私にとって、これぐらいのアクションゲームのほうが遊べます。
しかも、PSPということで、ソファに寝っころがりながらでも、電源をつけてすぐ遊べる手軽さがいいですね。


肝心のゲームのは、操作性も良く、程よい難易度がゲームバランスの良さを感じます。
何といっても、登場するモビルスーツがやたらと多いのがいいですね。やっぱりガンダムはなんと言ってもMSありきです。

前作では、Zの途中で終わってしまうという、なんとも中途半端なところが不完全燃焼だったのですが、今作ではなんとかZの最後まで用意されているようです。
ストーリー自体も前作からの続きと思っていましたが、1年戦争からはじまるみたいです。

デラーズ紛争も含まれているようなので、フルバーニアンとかデンドロビウムとか使えちゃうわけです。すばらしい。
ZZはじめ、νガンダムやスペリオルガンダム(以下:Sガンダム)まで登場します。
SガンダムやZプラスが登場するのは、もちろん大歓迎ではありますが、ストーリーとは関係ないということでしょうか。
若干、節操の無さを感じますが、ファンサービスということで、まあいいんじゃないでしょうか。

PSPの特性上、仕方がない部分ではありますが、UMDの読み込みにやたらと時間がかかってしまうところは、なんとかして欲しいところです。


実はまだ予約していません。でも必ず買います。




【宇宙(そら)の声】
ガンダムvsガンダムってどうよ。






スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダムバトルロワイヤル ガンダムバトルクロニクル PSP デラーズ紛争 スペリオルガンダム ガンダムvsガンダム

09:29  |  ゲーム  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/129-f47d2d62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

英雄伝説 空の軌跡FC

自分は新PSPなのかは分からんがロード時間気になりませんでした。SCはかなり快適なようでCCFF7のためPSP買ったんですがいまではこのために買った感じですCCFF7もかなりやり込んだけど、同時進行してたらたぶんほったらかしでしたよ(笑それくらい面白い。ストーリーとキャ...
2007/10/08(月) 02:56:04 | PSPを極める

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
