--.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
シャア専用ケータイ 2007.10.26 (Fri)

【More・・・】


シャア専用ケータイ
シャア専用ケータイ充電台





賢明なガンダムファンの方々は、すでに周知のことと思います。
どうしようかと思いましたが、やっぱり触れないといけないでしょう。
ソフトバンクはかなり本気でガンダムとのコラボを実現したかったのでしょう。
どうせやるなら徹底的にやって欲しいとは思っていました。

ただ、すごいとは思いますが、やっぱりネタで終わってしまうファンが多いのではないでしょうか。
想像以上に本体のデザインはカッコイイとは思いますが、実際に自分が機種変更する場合、この携帯を選ぶかどうかはまた別の問題です。
写真で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」


当然、メニューから壁紙や待受画像、着メロや着声まで、シャアやジオン仕様となっています。
モノアイの点灯音とか、ニュータイプ音(?)は本物志向でいいですね。
公式サイトで確認(実際にケータイのコンテンツとして使われているかどうかは未確認)


本体のデザインもさることながら、やはりシャアケータイの目玉は、なんと言っても充電台でしょう。
1/12サイズで、充電台を閉じればモノアイが左右にアニメーションする様子が見られるようになっているという気合の入れようです。こりゃすごい。
動画で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」

バンダイのホビー事業部制作とだけあって、プラモデルになっており、ユーザー自身が組み立てて楽しめるとのことです。
ガンプラ職人だったら、ウェザリングとかシン・マツナガ仕様とかに凝っちゃうでしょうか。
そしてオークションとかで高値で取引されたりするんでしょうね。


公式ページでは、オンラインの先行予約開始までのカウントダウン中です。
いろいろな利権が絡んでいるため、今回のこの企画で、ソフトバンクが支払うライセンス料がどのくらいかは定かではありません。
限定生産ではないようですし、生産数なども公表されていません。
販売計画なども不明なため、どのくらいの採算を見込んでいるのか検討もつきません。

情熱だけでビジネスは成り立たないと思いますが、ガンダムのファン層の獲得を目的とした、不採算覚悟の企画なのかもしれません。
このような企画が成功すると、この手のコラボレーションによるブランディングが一気に加速しそうです。
グフバージョンとか、ドムバージョンとかとか。

それともエヴァケータイかな・・・。


[参考サイト]
SoftBank 913SH G TYPE-CHAR | SoftBank
“シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド──「913SH G TYPE-CHAR」 - ITmedia +D モバイル


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャア専用 ケータイ ソフトバンク

23:05  |  ガンダムグッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/132-b9244778

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
