--.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
#01 ガンダム声優列伝 - 古谷徹 2008.07.23 (Wed)

【More・・・】

このコーナーでは、ガンダムに登場するキャラクターの声優さんが、ほかにどんな役を演じているかを抜粋して紹介していきます。
紹介するキャラクターの選定基準は私が知っているかどうかです。
声優さんについてはwikipediaを参照していただいたほうが、はるかに詳しく記載されていますので、そちらをどうぞ。

古谷徹これが古谷徹さんです。若井おさむではありません。ガンダム関連の話題があると、何かとメディアで見かけるようになりました。最近ではガンダム00でナレーターやってましたね。
アムロといえばこの人なんですが、世の中の人に「古谷徹といえば?」と聞いたら、どんな答えが返ってくるか知りたいところです。



アムロ・レイアムロ・レイ(機動戦士ガンダム)
一年戦争におけるところの英雄で最強のニュータイプ(と思う)。と同時に、主人公のくせに根暗で捻くれものでひきこもりがち。爪を噛むクセがある。
本当にアムロのような人が身近にたら、仲良くできるかどうか自信がありません。



星飛雄馬星飛雄馬(巨人の星)
放送開始当時は、古谷さんは中学生だったそうです。白黒テレビの時代です。改めて長い長い芸歴を実感します。ちなみに、「飛」と「馬」の間に「雄」が入るのでご注意。



ペガサス星矢ペガサス星矢(聖闘士星矢)
ペガサス流星拳と北斗百烈拳どっちが凄いんだろう、と子供のころ考えたものです。で、どっちなんでしょう。



ヤムチャヤムチャ(ドラゴンボール)
この人結局どうなったんでしたっけ。



タキシード仮面タキシード仮面(美少女戦士セーラームーン)
正体は地球の王様で、セーラームーン(月の王女様)の将来の旦那様。
子供に付き合って、一緒にシリーズ全部見てしまいました。結構詳しいですよ。




【参考文献】
古谷徹 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%BE%B9


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

00:48  |  ガンダム声優列伝  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/151-3386842d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
