--.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
#02 ガンダム声優列伝 - 池田秀一 2008.07.23 (Wed)

【More・・・】

池田秀一これが池田秀一さんです。
このオジサンからあのシャアの声が発せられるなんて、ちょっと想像しにくいです。
正直、シャアの声の印象が強すぎて、ほかのキャラクターがすぐに思いつきません。
直近では「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」に登場するキツネの吹き替えやっていました。敵か味方か分からないキャラクターには向いているような気がします。



シャア・アズナブルシャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)
二十歳そこそこで少佐になったすごい人。
きっと何やっても要領よくできる万能タイプです。ITベンチャー企業の社長でもやらせたら絶対成功すると思います。
名前の由来はシャルル・アズナヴールというシャンソン歌手からとったんだそうな。


比古清十郎 比古清十郎 (るろうに剣心)
漫画でしか見ていないので、池田さんの声で動いているところは見たことはありません。
この人めちゃくちゃ強いんですよね。



シャンクスシャンクス(ワンピース)
この作品も漫画で、しかもちょっとしか読んでないので、アニメでは確認していません。
たしか、主人公の憧れの人だったような気がします。



ギルバート・デュランダル ギルバート・デュランダル (ガンダムSEED DESTINY)
SEEDシリーズ自体ほんのちょっとしか見ていないので、どんな役柄なのか詳しく知りません。
たまたまテレビでやっているのを見かけて「あ、シャアの声じゃん」とはじめて気づきました。
まぁ、キャラクターには合っていたんじゃないでしょうか。




【参考文献】




テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

22:50  |  ガンダム声優列伝  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/152-7749f1c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
