--.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
#03 ガンダム声優列伝 - 永井一郎 2008.07.26 (Sat)

【More・・・】

永井一郎これが永井一郎さんです。
この記事のために画像を収集したわけですが、本人の写真を見るのは初めてです。
ガンダムではナレーターとして有名ですが、TV版ではドレンほか、ちょい役を含めていろいろな役をこなしていたようです。
もう77歳なんですね。いつまでも現役でいて欲しいものです。



ドレンドレン(機動戦士ガンダム)
シャアの部下。メタボリックな中間管理職の代表のような人ですが、シャアはある程度認めていたのではないでしょうか。



磯野波平磯野波平 (サザエさん)
永井さんは、このキャラクターの声優としてのほうが有名でしょう。何も言うことはありません。



チェリーチェリー(うる星やつら)
この役もハマリ役ですね。



カリン様カリン様(ドラゴンボール)
チェリーもそうですが、この辺のキャスティングは抜群ですね。
仙豆欲しいです。



ジダン・ニッカードジダン・ニッカード(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
OVA作品なので、ちょっとマニアックですが、ガンダム作品なので一応紹介しておきます。
同じ作品ですが、イーサン・ライヤーという役も演じてたそうです。私は気づきませんでした。



【参考文献】

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

01:02  |  ガンダム声優列伝  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/153-6ff51f5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
