スポンサーサイト --.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
デザイン変更しました 2006.02.13 (Mon)

【More・・・】

テーマは懲りずに「全天周型コクピット」です。

今回のポイントは以下のとおりです。

  • コクピットにポップアップするモニターをイメージ
  • プラグインと本文の背景を半透明にした(α合成)
  • スペースコロニーは位置固定(背景ではない)
  • 流れる星を表現

私はイラストを自分でデザインするセンスはないので、どっかから画像を持ってきて加工したり、JavaScriptのサンプルをカスタマイズして小細工するくらいしかできません。

JavaScriptの機能をオフにしている方も多いので、本当はJavaScriptに頼ったりするのは良くないのかもしれませんが、いろいろと面白いことが出来るので使っています。

正常に表示させるためには、IE5.5以上が必須となります。
特にアルファ合成による画像の透かしは、IEしか対応していないみたいです。他のブラウザでの確認はしていません。


私が主に勉強のため利用するJavaScriptのサイトを掲載します。
この場を持ってお礼申し上げるとともに、プログラミングスキルの高さに敬服いたします。
JavaScriptに興味のある方は、1度訪れてみてください。
「こんなことも出来るのか」と時間を忘れていろいろ試したくなること間違いありません。

<JavaScript参考サイト>
・OpenSpace → http://www.openspc2.org/
・HIMAJIN → http://himajin.moo.jp/
・うさのJavaScript講座 → http://www.usagi-js.com/


スポンサーサイト
00:32  |  READ ME  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ステキな模様替えですね。
何よりも「ガンガム」の字体に惚れました。
氷 |  2006.02.13(月) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

リニゥアル記念にコメントをば。
同じく ガンガム にかなーり惚れました。(*´д`)-3

FireFox 使用なのでコロニーが見えませんが、先ほどIEで確認いたしました。
いいですねぇ・・・なんかこう、宇宙(ソラ)が落ちてきそうで。(ロザミア?)
ヤブチカ |  2006.02.13(月) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

僕も「ガンガム」のロゴにしびれました。
デザインもステキです!
yftakutaku19 |  2006.02.13(月) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

<氷さん>
ありがとうございます。やっぱり褒められると嬉しいものです。
ロゴはファーストガンダムのロゴを使いました。
「ダ」を「ガ」に変えただけなんですけどね(コピペで)w
それにしても、氷さんに書き込みしていただいた時間がすごいです。
がんがむ |  2006.02.14(火) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

<ヤブチカさん>
>FireFox 使用なのでコロニーが見えませんが、先ほどIEで確認いたしました。
やっぱりブラウザによっては見え方が違うんですね。
ところで、今回のデザインって本当のところはどうなんでしょう。
ひょっとして暗くて見にくいってことないですかね?

>なんかこう、宇宙(ソラ)が落ちてきそうで。(ロザミア?)
ご名答!さすがです。
実はブリティッシュ作戦で地球にコロニーを落とすところです。
画像はMSイグルーのスナップショットを加工したものです。

がんがむ |  2006.02.14(火) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

<yftakutaku19さん>
ロゴがこれほど好評とは想像していませんでした。
実のところ、トップページに移動させるための画像(アイコン)がなかなか決まらなかったため、苦し紛れに即席で作ったものなんですw
がんがむ |  2006.02.14(火) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

さすがですね!
いろいろ有効にjavaを利用するのは難しいですしブログのイメージが沸かない私としてはうらやましいです。
よーへー |  2006.02.14(火) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

<よーへーさん>
ブログという本来の目的が機能していれば、デザインなんて関係ないんですけどね・・・。
本当は、いろいろやりたいことがあるんですけど、なかなか取りかかることができません。
ZのTVシリーズのレビューも、ここに移転してからは、まったく手をつけていませんし。
がんがむ |  2006.02.15(水) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/50-066070d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
