スポンサーサイト --.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
企業戦士ガンダム 2006.02.24 (Fri)

【More・・・】

企業戦士ガンダム(http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/chiharu/01/37.html

子供の頃は、マンガやアニメの主人公に憧れ、大人になってもサラリーマンになることは想像していませんでしたし、サラリーマンにはなりたくない、という想いがありました。
ところが、特に何になりたいということもなく、なんとなく大学を出て、就職難の中なんとか就職し、気づけば子供の頃、なるのを嫌がっていたサラリーマンになっていました。

仕事自体はやりがいがあり、会社にも不満はありませんが、あまりの多忙さに出口が見えなくなっています。いつまで続くんでしょう。だいたい社内システムの開発というのは報われませんね。

今の自分の仕事とは異なる、面白そうな業界の仕事をしてみたいと思う今日この頃です。


さて、愚痴はこのくらいにして、忙殺されそうな毎日を送っていても、ガンプラを眺めたり、ガンダムのことを考えると癒されるという、企業戦士なガンダマーの皆さんにオススメのサイトを見つけました。

ファーストガンダムのセリフを中心に、企業戦士に相応しい名言に仕上がっています。
この名言集を読んでいて思ったのは、課長というのは随分と風当たりが強い、ということですね。

思わず笑ってしまうので、勤務中に見るのはオススメしません。




【宇宙(そら)の声】
「よくもずけずけと人のノルマを増やしていく、恥を知れ、俗物!」
これ使おう。明日使う。絶対言ってやる。



【更新履歴】
2008/08/06 サイトのリンク先が変更されていたので修正
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

01:55  |  サイトG  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ガンダムのおなじみからマイナーの台詞までさまざまな台詞をこのように改良を加えたパロディーネタは面白いですね^^

私もリアルでよく使わせてもらってますよ

とある作業が早かった人に、早い、早いよ〇〇さん!って良く使ってます^^
よーへー |  2006.02.24(金) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

<よーへーさん>
>早い、早いよ〇〇さん!って良く使ってます^^
実は私も最近このセリフを活用してますw
私の場合は、「早い、早いよ」の部分もいろいろ変えて使ってるんで、要するに何でもアリですw
がんがむ |  2006.02.27(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/54-4cba8f6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
