--.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
Zガンダムエース No.003 2006.02.27 (Mon)

【More・・・】

No.002にひきつづき、No.003も購入しました。

今回は良かったと思う内容だけピックアップします。

<企画>

  • 特別ピンナップイラスト
     ・北爪宏幸 → ハマーンが美人だしカッコイイ
     ・ことぶきつかさ → カイが乗っているのはやっぱりガンキャノン?
     ・森下直親 → とにかくかっちょいい!携帯の待受け画像にしたい

  • 富野由悠季インタビュー
     ・この人の話を聞くと(読むと)、自分が悪しきガンダムファンであるような気がする
     ・ガンダムというお題に関係なく、なぜか反省してしまう。

  • Gacktインタビュー
     ・第3部についてはあまり満足していない様子
     ・それだけZガンダムに対するこだわりがあるということが分かる

  • Zガンダムグッズナビゲーション
     ・HGUCグリプス戦役セット(MkⅡ/Z/百式の新成形色セット) → 欲しい
     ・MSセレクション40&DX4 → コンプしてしまうんだろうな
     ・MIAバウンドドック → 差し替えなしでの変形可能なのは素晴らしい

  • ZガンダムGAME FLASH
     ・機動戦士クライマックスU.C. → 欲しいけど戦国無双2も欲しい

  • 北爪宏幸X榊原良子スペシャル対談
     ・榊原さん(ハマーン役)の声優業に対するまじめさが伝わる
     ・C.D.A.のハマーンとZのハマーンのギャップについて言及されている

  • Zガンダム最終決戦解説
     ・メールシュトローム作戦が分かりやすく解説
     ・ほんとに分かりやすい



<マンガ>

  • 犬Zガンダム/唐沢なをき
     ・しまった、笑ってしまった。

  • デイアフタートゥモロー/ことぶきつかさ
     ・マニアック度最高!マジで面白い!
     ・クワトロが地球からシンタとクムを連れてきた経緯が明らかに(この話はすごい)
     ・コミック第1巻(4/26発売)は買い

  • クロスディゾルブ
     ・今回は我らがヘンケン艦長が主役(次回はジェリド)
     ・画がキレイで読みやすい

  • 円卓の白い騎士~サラ・ザビエロフ物語~/K2商会
     ・フルカラーでアート的な作品
     ・サラの半生をたった6ページで描いているところがすごい

  • クワトロ・バジーナの夢で逢いましょう/内山ラミ
     ・前回よりも格段に面白い





【宇宙(そら)の声】
キアヌ・リーブスの「コンスタンティン」のDVDを見た。
両腕の刺青(?)の模様を合わせたらどうなるんだろう。





本日のオススメ
MS IN ACTION!! バウンドドック

発売中
3,570円 【15%OFF】





記事の内容が良いと思ったらクリックしてください


FC2ブログランキング





テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

02:23  |  マンガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私が今回のΖガンダムエースで笑えたのはクワトロのもそうですが
こんなΖガンダムはいやだ(?)ってな感じのタイトルの漫画も結構笑えましたね。

4部作目があるとかミュージカルとか、あと4コマので
サングラスの方、ミネバ様の前へで全員サングラス掛けてるってのも笑えました。

3部の写真見ましたがやはりカミーユはΖの力最大限に引き出しシロッコへと攻撃を掛けるっぽいですね。(カラーページの写真参照)

問題はあの最後の感動のラストシーンのあとの新カットが追加されてるかどうかですね。
よーへー |  2006.02.27(月) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

<よーへーさん>
よーへーさんのブログでも紹介してましたね。
今回は「クワトロ・バジーナの夢で逢いましょう」が随分とお気に入りのようですね。
すごく伝わってきますよw

私はとにかく、今回の「デイアフタートゥモロー」でお腹いっぱいでとても満足しています。

ZGⅢが楽しみですね。
がんがむ |  2006.02.27(月) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/55-02221750

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
