--.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
哀戦士・ZxR 2006.02.27 (Mon)

【More・・・】

Zガンダムエースを読んでいて、ある広告に目が留まりました。

どうやらガンダムシリーズの名曲を元Mr.BIGのメンバーやシンディ・ローパーがカバーしたCDがリリースされるらしいです。
Mr.BIG?シンディ・ローパー?たしかに有名人ではありますけどね・・・。


「哀戦士・ZxR featuring Richie Kotzen and Cyndi Lauper」

(収録曲)
  1. Because You Are Waiting(君が待っているから)
  2. Metamorphoze(メタモルフォーゼ)
  3. Soldiers Of Sorrow featuring Cyndi Lauper (哀・戦士)
  4. Alone Against The Wind(風にひとりで)
  5. Go Beyond The Time(Z・刻をこえて)
  6. The Way Forward(Richie Kotzen オリジナル曲)
  7. Blue Star(水の星へ愛をこめて)
  8. The Winner(THE WINNER)
  9. Take Flight Gundam(翔べ!ガンダム)
  10. Encounter(めぐりあい)
  11. Re-Encounter(Richie Kotzen オリジナル曲)
  12. The Beginning(Richie Kotzen オリジナル曲)

    【発売日】2006年03月22日 【価格】\\2,800



リッチー・コッツェンのオリジナル曲が入っているのはどうしてなんでしょう。
ガンダム曲のカバー集というコンセンプトなわけですから、どうせやるなら徹して欲しいです。
こういうことやられると、目的が中途半端でぼやけてしまうと思うんですけどねぇ。

それこそBIGなミュージシャンに依頼するとなると、いろいろあるんでしょうけど。
どうしても聴きたいというほどではありませんが、ちょっと聴いてみたいです。




【宇宙(そら)の声】
カラオケ行きたい・・・





3/22発売予定
2,800円


記事の内容が良いと思ったらクリックしてください


FC2ブログランキング







テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

23:48  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ドラクエBGMのオケストラ版があるじゃないですか。
あの風味でガンダムのオケストラ版をやってくんないかなぁ、と思います。
「颯爽たるシャア」とかを弦楽器で演奏してくれたら相当萌えると思うんですけどね。
バソダイさんに企画持ち込んだら採用してくれないかしら?
ヤブチカ |  2006.02.28(火) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

ガンダム歌オンリーでカラオケしたいですね。
yftakutaku19 |  2006.02.28(火) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

このCDの広告は気がつきませんでした。

ファーストガンダムとΖガンダムで固められているのは私の好きな作品なのでまことに嬉しいですが、やはりファーストもΖも歌ってる方々の声が染み付いてしまってるためカバーされてもほしいとまでは思わないです。オリジナル曲を入れるようだったら0083やΖΖの曲を入れても良かったと思いますね。


(私もしばらくカラオケ行ってないので行きたいですが、つい近所のガチャガチャでガンダム関連についお金をつぎ込むタイプなのでしばらくは・・・・)
よーへー |  2006.02.28(火) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

<ヤブチカさん>
ドラクエのオーケストラバージョンは懐かしいですね。
中学生くらいの時に聴いた記憶があります。
私はZガンダムで流れるBGMはオーケストラっぽくてカッコいいと思いますよ。
がんがむ |  2006.03.01(水) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

<yftakutaku19さん>
以前会社の同僚達とカラオケ行ったときに、「哀・戦士」をみんなで熱唱しました。
ちゃんとガンダムの映像(しかもジャブロー侵攻のシーン)だったので、サイコーに気持ちよかったですw
がんがむ |  2006.03.01(水) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

<よーへーさん>
>やはりファーストもΖも歌ってる方々の声が染み付いてしまってるため・・・
ちょっと話は逸れます。Zガンダムの劇場版のGacktが歌うテーマソングもカッコいいのですが、放映当時の主題歌をそのまま使っても良かったのではないかと思います。
映画館でみんな思わず歌っちゃうんじゃないかなぁ。
がんがむ |  2006.03.01(水) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/56-672bdce3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
