スポンサーサイト --.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
第2回ガンダム世論調査結果について 2006.03.04 (Sat)

【More・・・】

第2回ガンダム世論調査結果が発表されていました。
→ ガンダムパーフェクトウェブ(http://www.gundam.channel.or.jp/


1位は「アンドリュー・バルトフェルト」
2位が「ランバ・ラル」、3位が「シャア・アズナブル」
 ※以下サイトでご確認ください

これで、SEED系のファン層の投票率が、ファースト世代より多いということが、浮き彫りになってきました。
残念ながら、1位はSEED系キャラに譲ったものの、宇宙世紀系キャラ5人の得票率はなんと全体の70%弱となっています。

当然のことながら、SEED系ファンの人たちの投票がバルトフェルドに集中し、どれも棄てがたい宇宙世紀系キャラに対する票がバラけてしまうことは必然的な結果と言えるでしょう。

しかし、それでもランバ・ラルがバルトフェルドに負けてしまったことを認めたくない自分がいます。
やはり、私たちファースト世代がSEEDのことを知らないのと同じように、SEED系ファンの人たちも、ファーストガンダムのことは知らないということなのでしょうか。

例えばランバ・ラルのことを知っていれば、泣けてくるほど渋い魅力を感じるんですけどねぇ。バルトフェルドは、ランバ・ラルなんかよりも圧倒的に魅力的な存在なのでしょうか。

もちろん、人によって好みというものはあるのは確かですが、この先のアンケートでも、結局SEED系のキャラが1位なんじゃないかと思うと、なんだかシラケてしまうような気がします。


第3回は「姉妹になってみたいキャラクターはどれ?」です。
9つの選択肢の中で、私が知っているのは4人です。半分以上知りません。
私の知っている4人の中から選べというのは厳しいものがあります。
どれも五月蝿そうなので却下です。
やっぱり作品別にすべきです。




【宇宙(そら)の声】
いよいよZGⅢの公開日がやってきた!
・・・・出勤ですね。はい。





14歳ハニャーンだったら妹OKです!
1/7スケール ガンダムヒロインシリーズ9 ハマーン・カーン14歳Ver.

13,440円→11,420円 【15%OFF】





記事の内容が良いと思ったらクリックしてください


FC2ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

01:54  |  コラム  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アンドリュー・バルフェルトってだれ?(汗)
ガンダムはおじさんの手の届かないところにいってしまうのだなぁ……
赤枕十庵 |  2006.03.04(土) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

ガンダムAでのファン投票もSEED系のファンの投票率が高く感じます。
バルドフェルドは…位置的にランバ・ラルでしたね;主人公が初めて会った敵ってところが(でも主人公に影響を与えたかどうかは微妙)
ライラ姐さんに姉になってもらいたいですね!血のつながりはなくてもいいので妹みたいにかわいがられたいです。
そういえば、ハマーンの姉のことCDAで初めて触れましたね!
側室というのに軽くショックを受けました;
氷 |  2006.03.04(土) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

<赤枕十庵さん>
SEEDは途中まで見ているので、一応知っています。
個人的には、シャアをワイルドにしたような印象があります。

>ガンダムはおじさんの手の届かないところにいってしまうのだなぁ……
SEED世代はすでに、独自のガンダムの世界観を築き上げてしまっている感じですね。
「ファーストなんて知らなくていい」って感じですね。

がんがむ |  2006.03.04(土) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

う~む、私はランバ・ラルに投票したんですが負けてしまいましたね~;
恐るべきSEED世代;


おかしい、少子高齢化社会なのにSEEDファンが多いと言うことは結構SEEDファンの年齢層は幅ひろいってことになりますね、
しかしファーストやΖといった宇宙世紀だって負けてられませんよ^^
フレッツで去年まではSEEDしか配信されてなかったんですが2月からファーストが配信されました!
しかももうΖガンダムの配信も決定しているとか・・・・


ちなみに、本日Ζガンダムを見てまいりました!
ヘンケン艦長のところで涙を流していて帰り道涙を拭きながら帰りました;
よーへー |  2006.03.04(土) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

<氷さん>
ランバ・ラルのセリフ一つに、彼の置かれている境遇であるとか、どんな想いでガルマの仇を討ちにきたのか、というこだわりがあります。
ファースト世代が持つガンダムに対する想いというのは、このようにキャラクターひとりひとりに対するこだわりというのがあるのではないか思います。
また、それぐらい深みがある作品であるからこそ、私たちを魅了しつづけている所以であると思います。SEEDファンも一過性の人気に流されるのではなく、私たちと同じような想いで作品を愛しているのか気になります。

>ライラ姐さんに姉になってもらいたいですね!
ライラはいいですね!私もお姉さんにするならライラがいいですね。

>側室というのに軽くショックを受けました;
そうなんですか、結局、安彦さんは側室という設定にしたんですね。
アクシズ提督の長女が側室というのは、ハマーンとしてはやるせないですよね。
がんがむ |  2006.03.04(土) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

<よーへーさん>
>ヘンケン艦長のところで涙を流していて帰り道涙を拭きながら帰りました;
帰り道にヘンケン艦長に対して敬礼をしそうな勢いですねw
とにかく早く観たいです。
がんがむ |  2006.03.04(土) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

今度の投票の中に種キャラは1名ですね。(再び組織票が・・・?)
なんか、それぞれ癖があるから妹にするのはどうにも。(;´д`)
敢えていうなら、エマさんを妹にもって、残業ばかりしてる自分を叱って欲しいデス。(笑)
そんな自分は生真面目で嫁にいく雰囲気も見せない妹を心配してみたり。
(この妄想だけで2時間SPドラマの脚本一本書けるにゃあ)

ZIII ・・・ 大変感動しました。涙がポロポロと。これが刻の涙なのですか?
ヤブチカ |  2006.03.05(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

<ヤブチカさん>
>そんな自分は生真面目で嫁にいく雰囲気も見せない妹を心配してみたり。
おお、なんだか現実味のあるお話になりそうですねw

>ZIII ・・・ 大変感動しました。涙がポロポロと。これが刻の涙なのですか?
やっぱり泣けるんですか!?1部、2部と会社の同僚と一緒に見に行ってますが、マジ泣きするんだったら、一人で観に行ったほうがいいかも・・・

がんがむ |  2006.03.07(火) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

>>がんがむさん

>やっぱり泣けるんですか!?
ΖⅢ大号泣できますよ、いろいろと泣けるシーンあるので・・・・
よーへー |  2006.03.07(火) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/58-d999000b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
