スポンサーサイト --.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
ZGⅢ観てきました 2006.03.12 (Sun)

【More・・・】

本日(3/11)ZGⅢを観にいってきたところです。
前作2作に比べ、今回は公開から1週間という比較的早いタイミングで観にいくことができたことは、精神衛生上良かったと思います。
これでまた、月曜からの過酷な労働にも耐えられるというものです。

いくつか気になるところがありますが、今日は速報程度にしときます。

  • 公開から日が経っていないせいか、ほぼ満席
  • そのせいで座席は前から2列目
  • 画面全体を視覚に捉えるのが大変だった
  • 目が疲れた
  • でも、映像と音響は大迫力
  • ぜんぜんグッズが売ってない

  • 未だに副題の意味が解らない
  • サラの声は第3部の方が自然
  • やっぱりダカール演説はなし
  • あれ?ロザミイは?(ゲーツ出番なし!)
  • ミネバの声はTV版のほうが良い
  • ヤザン最高
  • ラーディッシュのクルーが一番カッコイイ
  • カミーユよりも「よかったね、ファ」って感じ
  • それでも最後に(大破した)百式は流して欲しかった
  • で、「逆シャア」にどうやってつなぐ?
  • それこそ、ZZを新訳で!


【宇宙(そら)の声】
本編より「子ぎつねヘレン」の予告で泣きそうだった






やっぱり揃えるべきでしょうか





記事の内容が良いと思ったらクリックしてください


FC2ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

01:45  |  コラム  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

がんがむさんも見にいったんですね、

私も前から2列目でした;(ちなみに真中よりすこし左でした)

ロザミィについてですがあれは大切な要素を消しちゃいましたよね、富野監督は1部の特典ディスクで全キャラ登場させるといったのにやはり時間の問題に負けてしまったようですね。

ギャプランでの登場のロザミアのみということみたいです。
ミネバの声はテレビ版のほうがよかったってのは私も思いますね、劇場版は子供っぽすぎるような感じでした。

一番気になったのはカミーユの敬語ですね、最後のシーンなどでシロッコなどに「あなたは」と言ってましたよね、カミーユらしく「お前は生きてちゃいけないやつなんだ」みたいな感じがほしかったです。


あと、もうネタバレOKっぽかったのでトラックバック送らせて頂きました。
よーへー |  2006.03.12(日) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

すいません、中段・やや右寄りのやや好ポジでした、自分。

百式が流れてこないのはキャスバルも死んでしまったというのを暗示してるのですかね。
ハマーンも退いたし、ネオジオン抗争そのものが無くなった?
新訳は宇宙世紀のアナザーストーリーのようだと捉えると具合いいのかもしれませんね。
Zガンダムに新たな可能性を富野御大が見せてくれた・・・それだけで私は充分です。
(バンダイさんが商業的に新たな可能性を見出したという話もありますが(笑))
ヤブチカ |  2006.03.14(火) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

<よーへーさん>
>一番気になったのはカミーユの敬語ですね
冷静に考えると、目上の人に対して、「お前」というのはないですよね。
最近の若い人の言葉遣いの乱れが目立つ昨今、そんな若い人たちに対する製作スタッフの希望が含まれているのかもしれませんね。
がんがむ |  2006.03.15(水) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

<ヤブチカさん>
>ハマーンも退いたし、ネオジオン抗争そのものが無くなった?
もしこの流れだと、少し寂しい気もしますね。

>Zガンダムに新たな可能性を富野御大が見せてくれた・・・それだけで私は充分です。
私も、今この時代にZを蘇らせてくれただけでも、非常に嬉しい限りです。

がんがむ |  2006.03.15(水) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/59-d5b419cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

機動戦士Ζガンダム?-星の鼓動は愛-見てきました~^^

本日、ついに機動戦士Ζガンダム?-星の鼓動は愛-の公開日でしたので行って来ました!!(ネタバレあり)朝から行ったのにもう4時20分の券しか買えずにそれまで3人で時間つぶして
2006/03/12(日) 11:08:24 | ここはアニメタウン☆

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
