スポンサーサイト --.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
ガンプラ専用検索ポータル「Gungle」 2006.03.21 (Tue)

【More・・・】




会社の人に教えてもらいました。
ひさびさにビックリしました。感動です。
みなさん知ってましたでしょうか?
私はこんなステキな検索ポータルがあるなんて知りませんでした。

ユーザー登録すれば、サイト情報を登録・管理できるようです。
現在のカテゴリは以下のとおりです。

  • ガンプラ作例
  • デジラマ
  • サイト
  • マップ
  • プラモ屋
  • 新着
  • ガンプラ製品
  • Amazon
  • Y!オークション


「ガンプラ作例」「デジラマ」「サイト」はなかなか充実してきています。
「マップ」はサイト運営者の所在都道府県が表示されるような感じですが、まだ開発中もしくは所在地を登録しているユーザーがいないのか、表示されませんでした。

気になったのは「プラモ屋」です。
ユーザー登録しなくても、おすすめの模型店を登録、更新が自由にできるようになっています。
これはいいですね。私が住んでいる地域の情報が充実することを期待します。


また、このサイトの運営者の好意により、いくつかツールも無料で提供されています。その中でも「おすすめガンプラ」は、素晴らしい出来で、タグをそのまま貼り付ければ使える手軽さと、ちょうどこんな感じのものを作りたかったというのもあり、そのまま拝借させていただきました(AmazonのアソシエイトIDの取得が必要)。

また、「ガンダム名セリフ」というのも、タグをそのままページに貼り付ければ使えるものです。「次へ」をクリックすることで、次々とガンダムシリーズの名言が出てくるので、思わず時間を忘れてクリクリ・・



まだまだ発展途上という感じは否めませんが、日々増殖中といった感じで、今後の発展に大いに期待してしまいます。




【宇宙(そら)の声】
そーいえば、HGUC Zガンダムの組み立てが途中だったけ・・・





これマジ欲しいんですけど





記事の内容が良いと思ったらクリックしてください


FC2ブログランキング





スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

01:16  |  その他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

このようなサイトがあったとは驚きです、私もこのサイトを利用してみます^^
よーへー |  2006.03.22(水) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

<よーへーさん>
よーへーさんもガンプラ作ったりするんでしょうか。
私はパッケージのようにキレイに仕上げるのを目指してますが、上手くいきません。
最近では作ってる時間もありませんが・・・。
がんがむ |  2006.03.22(水) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

ガンプラは昔、ほんのすこしやってましたが今はやってません;
私も作るときはパッケージの完成度を目指してきれいに目指してましたがいまいちになってしまいますね、特に墨入れが相変わらず上達しません;



よーへー |  2006.03.22(水) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/62-d9dd1526

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
