--.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
ガンダムの気になるところ15 「カミーユの髪型」 2006.03.22 (Wed)

【More・・・】

カミーユは自分の名前が女の子のような名前であることにコンプレックスを持っていました。このコンプレックスはフォウとの出会いにより、克服したものと思われます。

物語の序盤では、ファがカミーユの名前を連呼したことによって、ジェリドがその声に気を取られます。ジェリドの「なんだ男か」という些細ながら無神経な言葉によって、カミーユと乱闘事件を起します。

それほど女の子のような自分の名前にコンプレックスを持っていながら、けして男らしいとは言いがたい髪型が気になります。
フォウに自分の素性をいろいろと告白するシーンでは、カラテをはじめた理由についても、女の子みたいな名前を気にしてのことであることを言及しています。
それにもかかわらず、どちらかと言えば可愛らしい髪型をし続けていたのは何故でしょう。劇場版のカミーユではより一層可愛らしくなっちゃってます。

なぜ、カミーユがあの髪型を維持し続けたのかは不明です。
子供の頃から、名前のことで周囲からからかわれていたことは容易に想像できます。
若ければ若いほど、特に自分のコンプレックスに触れられることには、精神的にも柔軟に対処できないものです。何か心理的なものがあったのかもしれません。
このことは社交的でなくなる、場合によっては引きこもりであったり、対人恐怖症に陥る恐れもあります。


しかし、あの髪型ゆえにカミーユありきということは間違いありません。
思春期のちょっと生意気な感じがよく出ており、飛田さんの声にマッチした愛すべきキャラクターなのです。

もし、カミーユがスポーツ刈りだったら感情移入はできないでしょうね。

TV版のカミーユ劇場版はより子供っぽい



【宇宙(そら)の声】
アムロの髪型と、くりぃむしちゅーの上田の髪型って似てる




ZのGFFってスゲーかっこいい
GUNDAM FIX FIGURATION#0024 Zガンダム


4,725円→4,009円 【15%OFF】



記事の内容が良いと思ったらクリックしてください


FC2ブログランキング





テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

00:21  |  ガンダムの気になるところ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

カミーユの髪型はあれはあれで男らしさを見せれるような気がします、
特に最終話のラストシーンではカミーユが台詞を言ってるときすごく男らしかったです。

画像で見比べてみるとやはり劇場版はカミーユの良さがどこか抜けているような気がしますね。


確かにアムロとくりぃむしちゅーの上田さんは髪型が似てますね^^w
よーへー |  2006.03.22(水) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

<よーへーさん>
まぁ、カミーユがカラテをやってるからと言っても、日本男児ではないですからね。
シャアのようにいい年してても長髪が似合うのは、外人だからだと思っています。
がんがむ |  2006.03.22(水) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

カミーユの髪型は・・・京本正樹に似てると思います。
茶色にすれば完璧でしょう。
そう考えると、なかなかかっこいいとも取れる髪型ではないかとw
yftakutaku19 |  2006.03.23(木) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

<yftakutaku19さん>
>京本正樹に似てると思います。
似てますねw!
本人(京本政樹)はクワトロだと言い張りそうですね。
がんがむ |  2006.03.24(金) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/63-1809845b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
