スポンサーサイト --.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
上海ガンダムレポート その2 2006.04.08 (Sat)

【More・・・】

この時期の中国は旧正月前ということもあり、かなり活気に溢れています。
上海ガンプラ大量購入作戦が失敗に終わり、目的もなくフラフラと街並みを歩いていると、道の真ん中にチラホラと露店を目にします。露店といっても駅にあるキオスクのような感じの店で、どんな店なのかなと覗いてみると、どうやら玩具店のようです。

店頭では車のおもちゃをリモコンでクルクルまわし、道往く子供の目を惹いています。ディスプレイの役割を兼ねた、ガラス張りの壁面を見渡してみると、ウルトラマンネクサスや仮面ライダー竜騎のおもちゃが並んでいます。どちらも日本ではすでに放送終了している微妙なラインナップではありますが、間違いなく本物のようです。

ある商品に目が留まりました。ガンダムW?ガンダムWっぽいフィギュアが売っています。そういえば、海外で最初に放送されたガンダムは確かWだったことを思い出しました。

ところが、確かにデザインはなんとなくWなのですが、奇抜な色使いがかなり怪しい雰囲気を漂わせています。
そして、よく目を凝らして見てみると「機動新世紀ガシダム」。

「ガシダム」です。

写真では分かりにくいかもしれませんが、バックシートには明らかにガンダムSEEDの絵柄が印刷されています。さらにストライクガンダムがレーベル面に印刷されたビデオCDが添付されています。内容が気になりますね。

こんなの日本では滅多にお目にかかれません。迷った挙句、購入しませんでしたが、記念に買っておけばよかったと思っています。


そのほか、いろいろと周ったり食べたりと、とても楽しい3日間でした。上海での研修は、私にとって非常に貴重な経験となりました。
いろいろとお伝えしたいことはありますが、このブログの主旨からかけ離れてしまいますので、自粛しておきます。
上海へは機会があればまた行ってみたいですね。




【宇宙(そら)の声】
時速400Kmのリニアモーターカーはオススメ。
特に350Kmどうしですれ違う(その差700Km)迫力は圧巻。


この記事が良いと思ったらクリックしてください→FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

00:59  |  コラム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

海外を色々見て回るのって面白いですよね。
僕も去年オーストラリアのケアンズに行ったときはもう帰りたくないとも感じました。
ただ、考えてみますと、むこうにはガンプラもなければ飲料水に付いてくるおまけなんかも皆無なんですよね。
yftakutaku19 |  2006.04.08(土) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

海外って結構すごいですよね~

特に上海とかアジアの方ではBANDAIがBENDAIになってる海賊版DVDが格安で売ってたり(もちろん買ってませんが;)

よーへー |  2006.04.08(土) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

<yftakutaku19さん>
いいですねー、オーストラリアも行ってみたいです。
私は今回で海外は2回目なんですが、よく考えてみると、2回とも会社の金で行ったんですよね。
今回は限りなく観光に近い研修だったわけですが、次に海外に行くときは、やっぱりプライベートでのんびりとアジアンリゾートでも満喫してみたいと思っています。

おまけがメインのyftakutaku19さんにとっては、飲料水のオマケや食玩が無いとツライですねw。
上海でも、ジュースについては、かなり日本に近い商品展開をしていますが、オマケが付くというのは皆無でした。そのうち、日本のような”波”が来るんじゃないかな、と思ったのでした。
がんがむ |  2006.04.10(月) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

<よーへーさん>
繁華街では、日本人だと分かると、客引きがまとわりつきますねw
きっぱり断らないと、いつまでも「ロ○ックス、フランク○ューラー、(以下略)・・・あるよ」などと、耳元でささやいて、しつこいです。
きっと(贋作だと知ってて)需要があるからこそ商売になるんでしょうけどね。

もし「ガンダムあるよ、MG安いよ、GFF安いよ」とか囁かれたら、話に乗っちゃうかも・・・。

がんがむ |  2006.04.10(月) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/73-72e5ec01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
