--.--.-- (--)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
MSセレクションDX ウィンダム(ネオ・ロアノーク専用機) 2006.06.01 (Thu)

【More・・・】

MSセレクションDX
NRX-004 ウィンダム(ネオ・ロアノーク専用機)

SEED系のMSのため、私はどのようなMSなのか、詳細は不明です。
どなたかコメントいただけると助かります。

フィギュアに関して特徴的なのは、背中に脱着可能なストライカーパックが、おなじ今シリーズのウィンダムと、MSセレクション37のダガーLにそれぞれ互換性があるところです。

けしてカッコ悪いわけではありませんが、後姿の踵部分をみると、少し貧弱さを感じます。

このDXシリーズは、ガシャポンのフィギュアとの連動が一つのウリとなっていますが、このようなフィギュアの楽しみ方が、もっと増えていくことを期待します。




おすすめ商品
MIA

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

01:26  |  MSセレクション  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■また、ご無沙汰です!

こんばんは、秋村かえでです。
では、今回はウィンダムについてちょこっと・・・

ウィンダムは「SEED DESTINY」にでてくるMSです。所属は地球連合です。お気づきの通り、ストライカーパックの交換が可能な機体となっております。ストライクから発展した量産型MSの最終形態といえるものなのかもしれません。性能は悪くないと思うのですが、話の展開上、やられ役になるのはしょうがないです(苦笑)
ストライカーであれば何でもいけるとは思うのですが、劇中で確認されたのは、大気圏用の「ジェットストライカー」と、核弾頭搭載の2種類のみです。ネオ機はジェットストラーカーをつけてました。
パイロットのネオ・ノアロークは、SEEDでご存知のあの人です。(声が子安さんであることから察してください。ネタバレが怖いので<汗>)仮面を被ってます。
個人的に言えば、機体のデザインはいいのですが、顔がもうちょっとGM系だと良かったかな、と・・・あれだと、ターンXに見える・・・

では、今回はここで失礼いたします。
秋村かえで |  2007.10.19(金) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

■お世話になります。

またまたありがとうございます。

ページをご覧いただければ分かると思いますが、自分の知らないMSだとめっきりコメントが少ないので、非常に勉強(?)になるうえ助かります。
最近、このカテゴリ(MSセレクション)の更新をしていなかったのですが、かえでさんの心強いコメントに期待して、久々に追加しようかなという想いに駆られます。

ちなみに、SEEDはDESTINYのストーリーがとても面白いと評判ですので、SEEDからすべて観てみようと思っています。
がんがむ |  2007.10.20(土) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/85-21cbafd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
