スポンサーサイト --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
ガンダムビジネスについて 2006.06.30 (Fri)

【More・・・】

子供のころオンタイムで見ていたガンダムにそれぞれ想い入れがあるため、VやW、中にはGが好きだったり、ここ数年の新入社員あたりはSEEDだったりと、思っていた以上にガンダムファンが多いことに驚きます。

取引先の担当者なんかもガンダムが好きだったりします。
30~40歳くらいの世代はファーストファンが圧倒的に多いことは間違いありません。

ガンダム関連のビジネス市場は1000億円規模らしいですが、これだけガンダムファンがいれば、「そりゃビジネスになるわな」と思わずにはいられません。

最近、バンダイビジュアルが立て続けにガンダムシリーズのDVDを発売しています。
ファーストガンダムのDVD化も話題となっているせいか、バンダイビジュアルの株価が上がっているそうです。



日経BPのサイトでは、「ガンダムビジネスの課題は女性」という記事が掲載されていましたが、SEEDシリーズでは、少なからずその目的を達成したと言えるのではないでしょうか。

SEEDシリーズは、ファースト世代のファンからの酷評が多いですが、ビジネスとはいえ、女性のガンダムのファン創出の努力をしているという見方をすれば、それほど目くじらを立てなくてもいいのかな、とも思ったりします。

個人的には女性のガンダムファンは大歓迎です。
欲を言えば、ファーストガンダムの作品としての素晴らしさも、共感できる女性がどんどん増えていってくれると嬉しいですね。


<参考サイト>
ガンダムの二つのコアユーザーを狙え(日経BP) → http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/topic/bandai/060306_4th/index.html





【宇宙(そら)の声】
久々にPSPの電源入れた



スポンサーサイト
03:28  |  コラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gungam.blog36.fc2.com/tb.php/90-cae942c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。